やってみると案外と気持ちのハードルが下がりました

未来の先生の元気セラピスト

八木邦明さん

HP:未来の先生(http://mirai-no-sensei.com/)


未来を創る子どもの「先生」にぜひ読んでいただきたい

私は、未来の先生、つまり未来を創る子どもの先生に向けてブログ配信しています。

「先生」は、主には学校の先生になりますが、子どもの先生は教員ばかりではなく、親、もっと言えば子どもに関わる大人はみんな「先生」となります。

未来を創る子どもたちにいま何を教えたらよいのか、大人たちみんなで考え、子どもたちに接し、子どもたちの憧れになってほしいと願っています。

 

再現性があり、実践的な学びだと感じています

ブログを開設すること、そして記事を投稿してブログを始めることは、かなり大変なことで、ついつい先延ばしにしてきました。

ところが、かおりさんのセミナーでマンツーマンで教えてもらったおかげで、ストレスなくとてもスムーズに開設ができ、また記事の投稿もその場でできました。

やってみると分かることってたくさんあり、やってみると案外と気持ちのハードルが下がりました。

「分かりやすく」、「後から自分でできるように」を大事にして教えてくださるので、再現性があり、実践的な学びだと感じています。

難しいことをより分かりやすく、簡潔に解釈できるように教えてくださるので、「さすが上級者だ!」と感心してかおりさんのことを見ていました。

現在は、抵抗なく記事をアップできているのも、かおりさんのおかげととても感謝しています。